試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

天災王国

a0022584_23393924.jpg

本日は中高時代の友人Kの誕生日だった。
Kは、ロースクール(法科大学院)に受かったため、
来年からまた2年間勉強すると言う。
ロースクール行っても司法試験の合格率が低過ぎて、
もはやロースクールはヤバイらしいよ、とは口が裂けても言えなかった。

そして、今日の地震の話題になり、Kの友達の話を聞いた。

「友達の実家が長岡市で、この前の洪水で、家がだめになって、
最近家具を新しくしたばかりだったらしいのに、
また家具すべて壊れて壁も一部壊れたらしい・・・。」


と、言っていた。
あちゃー、こりゃぁとんだ災難だ。
今日の地震は余震が多過ぎた。
「天災が続いていて怖いね・・・。」
という、ありきたりの締めくくりでこの話題は幕を閉じた。

と、思ったら今もまた揺れている。
地震は懲りることを知らない。
[PR]
by epokhe | 2004-10-23 23:40
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite