試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

NEETとB系

a0022584_17371782.jpg

少し前から、NEETという言葉を耳にするようになった。

私は、NEETというと、どうしても「B系」を連想してしまう。
「B系」の男の子や女の子のイメージと、NEETが、どうも結び付いてしまうのだ。

勿論、ファッション・音楽が、必ずしも生き方と連動するとは限らない。
自分の帰属グループで一般的とされている格好とは全く正反対の格好をする人だっている。

しかし、「B系」に関しては、大抵が、その生き方まで共有しているように見える。
そして、私の友人というか知人というかで、「B系」の子達も、大体がNEETっぽい構え方。
大体が、基本的スタンスとしてNEET的である。

B-BOYの彼らが歌う詞、或いは謳う思想というのは、
「愛」と「平和」である。
彼らは、愛とか平和とかを物凄く強調する。
言うまでもなく、反戦。
人を殺す事、殺し合いをする事を、絶対に許さない。
彼らが心から大切にしたいのは、"LOVE & PEACE"。
愛と平和は労働と衝突する。

賃労働というのが、「平坦な戦場」で行われているとすれば、
彼らの生きる舞台というのは、
「愛の大地」か、
はたまた
「平和の地平線」か・・・。

レトリックだ。
[PR]
by epokhe | 2004-11-19 17:37
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite