試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

始動

付き合う人間が、ドバーーーッと増えた。

電話が次々掛かってくる。
便利なようでいて鬱陶しく時間かかる。

メールの受信音が鳴り止まない。
返信していると親指が腱鞘炎にでもなりそう。

PCメールは毎日欠かさずチェックしないと命取りになる。
パソコンぶっ壊れたら、私の脳味噌半分ぶっ壊れたのと一緒。


マネージメントの仕事は大変だ。
人を「つかう」立場は大変だ。
全体の責任を背負う立場は大変だ。

雇われているだけの人は、なんだかんだでラクチンに見える。
雇われている人の責任も取らなくてはならない「雇う人」というのは荷が重い。
私は過大評価されているのではないか。
私なんかにできるのか。
だが、その疑問の理由を年齢や経験のせいにはしたくない。
そんなのは言い訳だ。
年なんて誰でも取れるし、経験なんて誰でも積めるのだから、年齢や経験なんかは能力の問題ではない。
できるはずだし、やってやる。

私の2005年度の目標:「理論と実践」
時間的には、「実践」の方に多くを費やす計算になるから、「実践」にのめり込むと「理論」を中断せざるを得ない状況に追いやられるかもしれない。

私って、いつまでたっても、人と違う事がしたい人間なんだなー、と思った。
世の中の現象の全てを可能な限り味わって死んでいきたいんだなー、と思った。

苦しい時期と楽しい時期は、リズムをずらしてテンポ良くやって来る。
[PR]
by epokhe | 2005-02-04 17:09
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite