試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

世界友情・国際友愛

a0022584_23273292.jpg

中高時代の友人(近い将来、弁護士になる人)と久々に会い、食事をしてきた。
二人揃ってバタバタしていて、気付けば1年以上会っていなかった。
先月、「久し振りに会いたいから2月中で都合のいい日教えて。」と言われたので、私が何日か挙げた所、お互いの都合が合うのが本日2月22日だった。
今日は何の日~毎日が記念日~によると、今日は「世界友情の日、国際友愛の日」、「猫の日」、「食器洗い乾燥機の日」らしい。
あと、毎月22日は「夫婦の日」でもある。
まあ、それはさておき、本日が「世界友情の日、国際友愛の日」という点に偶然ながらも嬉々とした。
「猫の日」だからって、二人して特に猫の真似をすることはなかった。
「食器洗い乾燥機の日」って一体。。。
これは問題外の外の他。

ともかく、今後3年間が「見物(みもの)」だね、という話になった。
きっと、この3年以内に、中高時代の同窓生達から面白い話題が盛り沢山出てくるはず。
そっと、見守りたいと思う(←他人事)。
私は中高一貫校だったため、思春期~青春期の6年間を共に過ごした仲間とは、一種の同胞的関係が育まれている(だから、本当は他人事なんかではない)。
皆どうなってゆくんだろう、楽しみだ。
[PR]
by epokhe | 2005-02-22 23:29
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite