試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

職と笑

a0022584_210188.jpg

昨夜は、私の仕事後、従妹と飲み語らった。
従妹は現在、大学3年生でシューカツ真っ最中。
昨日も、某企業の面接帰りだった。
様々なマスメディアでも言われている事だが、今の学生はキャリア志向が強く、大企業にこだわらない。
友人らを見ていても、たとえ「一流企業」に入社したとしても、3年足らずで転職或いは起業している(中には、1年未満の人も)。
キャリアアップというやつだ。
勿論、企業名だけが自分の唯一の支え(誇り、プライド)という人もたくさんいるが。
従妹に関しても、いっぱい動いていっぱい考えてほしいと思う。
私達は前向きなので。
また面接等で近くに来た時は寄って下さい。
何でも聞きます、話します。

それにしても、麻布十番に居酒屋チェーンの「笑笑」ができたのにはビックリした(商店街にではなく、新一の橋交差点付近だが)。
あれは結構衝撃的な光景。
わりと本気でこっちまで笑笑状態。
[PR]
by epokhe | 2005-02-24 21:08
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite