試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

オプティミスト/2 MEN

a0022584_1934033.jpg

◆「オプティミストは、全ての問題の中に機会を見つける。ペシミストは、全ての機会の中に問題を見つける。」というチャーチルの言葉を贈られ、あくまでオプティミストで頑張って下さい、と言われた。
こう言われた私達は、ほぼ全員がオプティミストだろうと思う。


◆先程、帰宅して暫くすると、「ピンポーン」とチャイムが鳴った。うちのマンションはエントランスがオートロックになっているので、訪問者はまず共同玄関で部屋のナンバーを押し、その様子がカメラに写されてうちのアイホンに写る。しかし、アイホンを見ると共同玄関ではなく、うちの玄関のランプが点滅しており、どうやら、お客は既にうちのドアの前にいるようだ。覗き窓で見てみると、私と同年代の男性二人が立っている。覗き窓からでは顔までよく見えないが、出で立ちはイケてる。「誰?」と思い、記憶を辿っていったが、このような二人組みと友達だったっけ?それとも、一人が私の友達で、彼がその友達を連れてきたのか?でも、どうして私の部屋番号を知ってるの?知ってたとしても、なんでオートロックを開錠できるんだ?マンションの住人?息を潜めながら覗き窓から眺め続けていると、いきなり、男性の一人がその覗き窓に顔を近づけて目が合った!勿論、向こうからは私が覗いている眼が見えないはずだが(そうだよね?)、いきなり至近距離に顔がアップになって、危うく声を出しそうになった。私は慌ててドアから離れ、二人は何か喋っているようだが内容まで聞き取れない。私がいないと思ったのか、居留守がバレたのか、少ししてから恐る恐る覗くと、もう二人の姿はなかった。誰だったのだろう?怖いなー。私が部屋に入っていくのをどこかで見ていたのだろうか。怖いー。ほんと誰?怪しい感じの人でなく、セールス関係の人でもなく、フツーに知り合いにいそうな感じの人だったから、余計に気になる。どこかで会った人?過去に名刺渡した人?
[PR]
by epokhe | 2005-04-03 19:36
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite