人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

韓国人のイメージアップ (日本人にはトリリンガルなんて滅多にいないよ)

韓国人のファン君とお近付きになった。
前々から面白そうな人だなと思っていて、お話したらきっと刺激になりそうだと感じていたところだった。
案の定、面白い人。
日本に来て数年なのに、英語に加えて日本語ペラペラ、大変優秀、かつユーモラスな人柄で、周りを明るくし、日本語でもジョークをバンバンかます。
最初は人見知りしているのか、若干恥ずかしがっていた彼だったが、私のお得意の「ほぐしテク」により(?)、わりとすぐに本性を出し始めた。
経験上思うのだが、本当にデキる人というのは大概ユーモラスな人格をしている。
何と言うか、相手を容易に自分のペースに持ち込めるような寛容さと、100人いたら90人からは確実に好かれるような高い好感度を持ち合わせている人が、実に多い。
人格まで含めて実力ですな。
by epokhe | 2005-05-20 23:28
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite