試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

ブログの目的のようなもの

ブログを始めて1年以上が経ったが、ブログというのは一体誰のために書いているのだろう。
誰に向けて発信しているのだろう。
そこら辺が、ブログを始めた当初と変移してきている気がする。
初めは読者と呼べるような方々を意識していなかったので、どちらかというと自分の独りごと的要素が強かったと思う(寧ろソレしかなかったかも)。
自分に向けて発信しているつもりが、いつのまにか色合いが変わってきて、テクストというのは読者がいて初めて解釈がなされるし意味を持つものだとチョッピリ感じ、また、テクストはえてして独り歩きを免れないと実感した。
とはいえ、ブログは一体誰に向けたものなんだろう。
[PR]
by epokhe | 2005-06-11 01:08
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite