人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

2005 冬の日

2005 冬の日_a0022584_1850365.jpg

◆今日は洋服を10着買った。メンバーズの会員限定で全商品30%offになるという期間にノセられた。いや、ノセられたのではなく、こういうのをうまく活用したのだ(と、思いたい)。もう今年は服を買わないぞ、と決意したと思ったら、今年はあと3週間ちょっとしかなかったことに気付いた。要らない服を古着屋に売りに行こう。

◆フジテレビの長野翼アナウンサー(♀)は、大学時代のサークルの先輩である。サークルで一緒だった長野さん。最近よくニュースで目にする。昔と少しイメージ(雰囲気)が変わった。当時は髪の毛が真っ黒で、割と古風な印象があった。でも、顔はそのまま。上品でキレイな先輩だった。

◆最近、お酒を作るようになった。寒い夜はホットカクテルを作る。

◆過去に戻ってもいいよと言われたら、4年前の今頃に戻りたい。

◆咳が出る。咽喉痛し。「インフルエンザに罹ってタミフルにお世話になってタミフルの副作用で異常行動を起こして死に至る」、という結末は避けたい。あと、再び「結核」が増えているようで、集団感染の恐れがあるらしい。結核が発病することなどありませんように。

◆今年も色々した。1年間同じことの繰り返し、というのは嫌だ。詰まらない。毎年違うことをやっていたい。一般企業というのは、内容はともかく形式的には毎年同じことを繰り返す。これでいいやと妥協したところから、サラリーマンはオッサンになっていく。私はオジサンになりたくない。

◆動き続けていると、走り続けていると、時々腰を据えてものを考える時間を失う。走ってしまった今年は、失った時間の分だけ去年より楽だった。
by epokhe | 2005-12-06 18:51
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite