試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

○○ながら生きている

少女時代からの親友が来月、新宿で、日本に帰国後初の舞台公演をする。
楽しみ!
今は稽古を頑張っているようで、そういう知らせを聞くと、私も好きなことを思いっ切りやって生きよう、と思う。
こうしているうちにも、寿命が1秒、2秒、3秒……、と縮まっているのだから。
瀬戸内寂聴が、「出家とは、生きながら死ぬことだ」と言っていたが、よく考えるとそれは変だよ。
私達は、毎日少しずつ「死にながら」生きてるのです。
確実に迎えることになる死というものに向かって、着々と進みつつ、生きている。
話が飛んでしまったが、とりあえず、来月の演劇が楽しみ!
[PR]
by epokhe | 2005-12-08 19:22
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite