人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

12月の、或るweekend

咳が出る身のくせに、昨日(+今日)は遊び過ぎた。
「epokheは無理するからなー。」と言われながらも、夜更けまではしゃいで、Yとタクシーで帰宅したのは今朝の午前4時半頃。
帰宅して、Y はうどんを食べ、私はそばを食べて風邪薬を飲む。
風邪薬が全然効かない。
効かない薬は、薬じゃない。
ベッドに入って喋っているうちに、いつの間にか寝てしまった。
起きると咽喉がガラガラ。
喋り声がひどかったのか、「のど、ツラそうだねー。だいじょぶ?」と言われる。
うがいをして水分を取ると、普段の声が出るようになる。
シャワーとお風呂が気持ち良い。
水とかお湯をたっぷりジャージャー使えることに感謝する。
あー、極楽。
Yが、この前オーストラリア大使館のパーティーに招待された時に出た食パンがモチモチしていてすごく美味しかったから、と散歩がてら買いに行く。
どこのパン屋さんのパンか訊いたらしい。さすがー。
ところが、そこのパン屋さんが、今日は休みだった。日曜なのに?!
10年後、私達はどうしているのか語る。
世間の常識が、自分とその周辺の常識とズレていることを認識し合う。
「いわゆる」(=世間で言われている)っていう人なんか、実際はいないんじゃないだろうか、と。
「一般」が存在しない過渡期だねー、なんて思う。
さて、今日こそは安静日にしよう。
ここでしっかり治しておかないと長引いてしまう。
by epokhe | 2005-12-11 16:41
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite