試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

病院環境を見直そう

どうにも咳がおさまらないので、病院に行った。
病院といっても、病院とは思えないような空間六本木ヒルズクリニック
ここにお世話になるのは二度目。
日本の病院は環境的に最悪だが、ここは別格。
個人情報含め、とってもシステマティックに管理され、流れがスムーズ。
そして、何より清潔で奇麗な空間。

病院に行くと逆にもっと具合いが悪くなってしまうような病院環境は良くない。
日本の医療技術は進んでいるかもしれないが、日本の殆どの病院施設(空間)は遅れているので、どんどん改善してほしい。

ちなみに、診察してもらった結果、結核ではなかった。
「咳と微熱が続いていた人が結核だったというケースが今多いみたいですが、私は大丈夫でしょうか?」
と聞いたら、
「そうね。あなたの言うとおり、集団感染で、若い人でも結核に罹っていることが案外あるのよね。念のためレントゲンとっておきましょう。妊娠してないよね?」
と言われ、レントゲンの結果、「キレイな肺」で心配ないとのことだった。
ところで、レントゲンって、やはり体に悪いのだろうか。
妊娠してたら胎児に悪影響出るってこと?
だとしたら、人体自体に良くないってことだろう。
ま、いいや。
[PR]
by epokhe | 2005-12-12 22:32
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite