人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

『東京マリーゴールド』

「見るってことは、それだけで暴力だったりするんだよ。」
『東京マリーゴールド』_a0022584_21173355.jpg

ちょっと前の作品だけど、DVDで『東京マリーゴールド』を観た。

OLのエリコ(田中麗奈)は、合コンで知り合ったタムラ(小澤征悦)に恋をするが、彼にはアメリカ留学中の恋人がいた。
「彼女が帰ってくるまでの1年間だけでいいから、私とつきあって」。
かくして期間限定のエリコの恋愛が始まるのだが…。
味の素「ほんだし」CMから企画がスタートしており、そこで田中麗奈の母親に扮していた樹木希林が、ここでも軽妙な母親ぶりを披露し、画面に憩いを与えてくれている。


エリコ(田中麗奈)に100%共感はできないけれど、やっぱ、田中麗奈は上手。
あと、樹木希林は最高にいい味を出している。
タムラ(小澤征悦)は、どんくさい顔してるなー(笑)
私、小澤征悦みたいな顔、苦手…。
生理的に受け付けない(笑)
声も…喋り方も…嫌い(笑)

淡々としているけれど、とてもいい映画です。
冬のうちに、DVDで是非見て下さい。
by epokhe | 2005-12-29 18:15
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite