試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

オーラの言葉

美味しくて 体に悪いものを食べて 病気になるか
不味くても 体に良いものを食べて 健康でいるか
食べ物も人間関係も同じ


By 美輪明宏のオーラの言葉

『オーラの泉』にオダギーが珍しく出演していたので視たら、美輪さんが上記の言葉を言っていた。
悪い女や悪い男には性的魅力があるが、本当にいい人で優しい清純な人には性的な魅力がない、と。
ああ、そうなのか。
「そそられる」のは悪い男(女)だからなのか。
悪い男(女)だから、性的に惹かれるのか。
だからと言ってそんなのばかり食べていると病み、身を滅ぼす。
そそられないけど「いい人」と付き合っていれば、健康。

とすると、私の選択は不健康だったかもしれない。
私が男を斬る時、「いい人なんだけど、この男には性欲が湧かない」という理由の場合がある。
「いい人」=「どうでもいい人」。
この行き着く先は病気?!
確かに、周りのしたたかなオネエサマ方を見ていても、恋愛対象の男性達と恋愛しまくっておいて、結局は、それまで見向きもしなかった「そそられないけどいい人」と結婚して「幸せ」と仰っている。
でも、それはちょっと可哀相。
「美味しくて 体に悪いものを食べて 病気になる」のではなく、「美味しくて おまけに体にも良いものを食べて 健康になる」のがいい。
エキセントリック同士だって、お互い幸せなら、まあそれでいい。
[PR]
by epokhe | 2006-01-12 00:57
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite