試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

中国の味

a0022584_21562942.jpg

先日、お茶請けに、あるお菓子が出てきました。
中国人からのお土産だとのこと。
側面には、“STRAWBERRY CAKE”と書いてあるけれど…。
恐る恐る口に致しました。

……!!!

食えたモンじゃありません!
これは、「ねり消し」です!
「ねり消しゴム」の味です!
イチゴの香りの「ねり消し」を食べてるみたいー!
ゴム臭い。
口腔内に、一気にゴムのニオイが蔓延する。
私を殺す気ですか?!
ケーキとはいえ、何かネチョネチョしてるし…。
大変申し訳ないことに、一口頂いただけで限界でした。
うぎゃー、マジュイ。
いっときも早く口を濯ぎたい。

中華料理は美味しいけれど、中国のお菓子は悶絶モンでした。
日本は世界一お菓子が美味しい国だと思います。
市販のお菓子がこんなに美味しい国は、日本以外にない気がします。
私はカナダのバンクーバーとアメリカのコネチカットに、第二のファミリーがいますが、そこのファミリーも日本のお菓子に感動して絶賛してました(特にチョコレート!)。
美味しいお菓子を手軽に食べられる国に、私は生まれました。
日本は、お菓子の国です。
どこかに食べ尽くされたり自ら溶けちゃったりしませんように(笑)
[PR]
by epokhe | 2006-01-16 22:16
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite