試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

最近言われたこと/最近思ったこと

◆日本語で会話をしているのに、「帰国子女?」と言われた。どうして?私そんなに態度でかかったかしら?それとも、顔のせい?

◆今回のライブドア社長の事件は昔のリクルート社長の事件に似てる。似たようなことは、まだまだ他にもたくさん潜んでいるだろう。

◆人間、頂点に登った時が一番危ない。その点、小泉さんは何もないのは凄いな。何か出てきても良さそうなのに。安倍さんも今になってスキャンダルが出始めたのに。

◆ホリエモンの事件は、当然、裏がある。こういうのは、警察が独自に捜査したのか、ライブドアやホリエモンを快く思わない人間が通告したのか。恐らく後者であろう。これは、自民党にとっては明らかに不利益な事態であるため、自民党でない反小泉グループの類であると考えている人は多いはずだ。で、真相は多分そう。マスコミは、そーゆーのを暴いてくださいよ。裏が知りたくて仕方ない。マスコミは権力に弱いなー。

◆お金を動かしている職業の人は、実はお金に動かされている。モノを作っている職業の人は、実はモノに作られている。誰かに教えている職業の人は、実は誰かに教えられている。こういうことを忘れてはいけないなーと思う。あまりにも自分中心にしか生きられないのは、ある意味不幸だ。世の中心はあなたかもしれないが、世の中心はあなただけではない。
[PR]
by epokhe | 2006-01-20 23:55
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite