試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

人生色々

■私に足りないのは、「熱さ(あつさ)」ではないだろうかと、ふと思った(笑)。でも、暑苦しい人って好きじゃないし…。

■次から次へと頭のモードを切り替えなくてはならない毎日で、疲れる。

■あまりにも頭の悪い経営者と会い、「ズコーーーッ」!と拍子抜けした。そういう人に限って、無駄な「思い込み話」を延々と長々とするから困る。勘弁してくれよ。

■中高生の時に、大学進学を目標としてしまった人は、その時点で、恐らく人生9割間違っている。本当に「自分の強み」が分かっている人だったら、大学入って卒業して就職しようなんて考えないよなー。大学入ってそれからどうこうしようと考える時点で既に遅い気がする。真に自分が分かっている人は、もっと早い段階からその方向に進んでいるはずだ。「無難」というものが存在しない現代において、大学進学が必ずしも良いこととは限らない。大企業に入ったとしてもたかが知れている。さあ、果たして今、子供は中卒でいいんだと考える賢明な親はどれほどいることでしょう。
[PR]
by epokhe | 2006-02-24 00:46
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite