試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

winny/中年男女/欲質

■皆さん、winny対策は万全でしょうか。私は、ファイルとフォルダ全て検索した結果、無事でした。ヒトゴトと思わず、確認してみてください。エチケット、エチケット。護身、護身。

■立て続けに、中年カップルの路上ディープキス現場を目撃。こういう中年カップルは、いくつかのケースに分類される。(いくつかの特徴を持っている。)①不倫。②不細工。③男がキモイ。④女が地味。⑤男が汚らしい。⑥女が田舎臭い。⑦ファッションセンスがない。

■起業家は、自分の会社の基盤整理を完了し、ある一定のラインを超えると、将来後継者となる人材・将来経営陣となる人材について考えるようになる。育て上げた素晴らしい会社を、永続的に存続させたいと願うのは自然なことである。まさに、こういう所に人間の成長・発展・進化の源泉があると思う。「相続」とかいう概念も、未来への純粋な希望・期待を含んでいる。人間個人は永遠に生きることはできないが、少しでも自分の生きた証を遺し、それをより良いものへと繋げたいという極めてポジティブな欲求が備わっている。しかし、最近はどうだろう。欲求が「自己完結」してしまっている人が多くはないだろうか。欲がない人が増えてはいないだろうか。自分のみがそこそこ生きていける程度の生産をすればいいやと考える人は、その先のことなどどうでもいいと考えているのだろう。自己完結で人生が終わる人が増加していったら、多分、人間は衰退していくと思う。あ、でも、世の中はそういうものかもしれない。自己完結で終わる人は自然淘汰され、バイタリティのある強い人の子孫・後継者が生き抜いていく。100年後の人間って、どうなってるんだろう。
[PR]
by epokhe | 2006-03-24 23:57
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite