試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

男と女の仕事道

今日は「囲い込み」懇親会があった。
今日もまた飲み過ぎた。
「あたし今酒臭いんだろーなー。」と思いながら帰路につく。

キャリアウーマンって、皆、離婚してるなーと思った。
これまで、まるで吹っ切れたように仕事がデキまくる女性達は、聞いてみると実は離婚を経験している人が多い。
その後また再婚している人もいるが、とにかく、経験として離婚を体験している。
このような女性達を目の当たりにすると、逆説的だが、男性の気持ちがほんとによく解る。
男の人って皆、当然の如く狂ったように仕事をしているけれど、これって、もう自らがすがる所は自らの仕事しかないという事実に過ぎない。
ってか、男の人って仕事しなかったらアンタ一体何すんの?することないっしょ?って感じだし。
男も女も最後に残るのは仕事ってことだろうか。
[PR]
by epokhe | 2006-03-29 00:57
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite