試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

hard core ~保守反動的少数派~

計量分析の第一人者である経済学者T女史が仰った。

「日本では未婚化がどんどん進行していて、生涯未婚率(50歳以上未婚者率)がものすごいスピードで上昇している。結婚なんかしない!というハードコアな男と女が増えている。」
「日本の女性の場合、年齢によって結婚リスク(結婚する確率)が大きく違う。10代や20代前半など、あまりにも若ければ結婚リスクは低く、20代後半で高くなって、30代になるとまた低くなる。なぜかはお分かりの通り、結婚が駆け込み寺のようになっていて、『30歳までには結婚!』と言って29歳くらいまでに結婚ラッシュがあり、それを過ぎて結婚をしないまま30歳を超えてしまうと、『もう結婚なんかいいや!結婚なんかしないっっっ!』というハードコアな女がドッと出てくる。」

ハードコア!!!
目から鱗的言葉であった。
「妥協しない」と言えば響きはいいかもしれないが、要は、「筋金入りの」中毒女である。
そうなってしまうと、もはや治療不能のハードコア人間の一丁出来上がり。
ハードコアというと、私は音楽のジャンルのハードコアを思い浮かべたが、そういえば、人間のジャンルも音楽のジャンルに似ている。
「ロックな生き方」とかよく聞くフレーズだし。

あなたが奏でるジャンルは、何ですか?
[PR]
by epokhe | 2006-06-13 18:41
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite