試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

私は今、初めての壁にぶつかっているらしい。
母に指摘されて初めて気付いた。
言われて気付くようでは、私もまだまだ。
その壁というのが、私だけの問題ではないから難しい。
自分だけの問題ではないから苦しい。
「上の人」(私の上の立場にいるお方)のメンツを立てねばならない。
「上の人」の顔を潰すようなことは絶対にできない。
そのためには、私が苦労するしかない。
苦労して乗り切るしかない。
私だけの問題で済むなら、とっくに決断しているんだけどなー。
しかし、何かを達成するには、辛抱と無理も多少は必要であろう。
無理しすぎる必要は決して無いけれど、高みを目指して僅かばかりの無理をしなければならない。
[PR]
by epokhe | 2006-06-16 03:25
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite