試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

@目黒食堂

帰国仲間Yと、目黒食堂に行ってきた。
DINING ZONEにてお酒&食事を楽しんだ後、CLUB ZONEにて再びアルコールを。。。
食事は見た目も美味しく、味も美味しい。
毎週水曜日は、ドリンク半額かつクラブエントランス料フリーなので、お得。
昨日私は、ビール2杯、ワイン1杯、カクテル4杯飲んだ…。
Yはもっと飲んでいた。(しかも、もっと強い酒を…。)
中高時代のYの海外生活は物凄くて、中高生のうちから、日本の大学生的生活を通り越してオヤジ的生活を送っていた(笑)
例えば、放課後は毎日飲みまくり、煙草を吸いまくり、ハッパをやり(←煙草感覚で)、朝はタクシーで登校、など。
私も酒は強い方だが、Yには敵わない。
酒だけでなく、Yの芯の通った生き方には、敵わない。
Yは本当に大親友で、Yと会って話していると、懐かしくて、愉しくて、自信が持てて、何より空間がとっても文化的になる。
「日常の生活」を過ごしているだけの日々だと、この文化的な感覚は味わえない。
もう、どうしようもなくしっくりきて、いい気分になる。
私達は、お互いがお互いに対して"addicted"なんだということを、お互いが認識している仲である。
[PR]
by epokhe | 2006-07-06 17:11
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite