試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

Key Words/夢

◇「謙虚さ」と「笑顔」を心掛けていないと、うまくいくものもうまくいかなくなる。謙虚さと笑顔は、乱用して損はない。

◇夢(眠っている時に見る夢)というのは不思議なものである。私だけかもしれないが、夢によって真実を知ることがある。夢が現実を先取りすることがある。例えば、私が見えていない場面の風景が鮮明にうつしだされて、「ああ、本当はそういうことだったのか!」と、点と点が線で結ばれる事態が起こる。また、とてつもなくショッキングで腹の立つ事実が判明して、憤怒の気持ちでいっぱいになることもある。ある意味、謎だった部分が釈然として結構なのだが、夢の方が現実より先行しているのは不思議すぎる。私は、第二の人生は占い師になろうと本気で考え始めた。それを友人に打ち明けると「向いている」と躊躇なく言われた。
[PR]
by epokhe | 2006-09-03 22:13
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite