試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

オヤジ達の成果と年金

同期と飲んでいた時、MBAの某男性が言った。

「俺らのおじいちゃん達は頑張った。確かに頑張ったよ。でも、オヤジ達は頑張ってない。おじいちゃん達には年金払ってもいいけど、俺らのオヤジ達には払ってやりたくねーな。」

確かに、我々の本心としてはそうだ。
我々のおじいちゃん達世代は、本当に頑張ってくれたと心から思う。
しかし、我々のオヤジ達世代は全然頑張っていない。
我々のオヤジ達世代は、ザコが多い世代だ。
何故なら、ザコであってもそれなりの生活が保障される時代を享受していた人達だからである。
言葉が悪くて申し訳ないが、事実としてそうであり、とにかく「頑張ってない」という表現に尽きる。
年金を払ってあげる対象を、払う側が選択できたら良いのに……ハハハ。
[PR]
by epokhe | 2006-09-21 00:15
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite