試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

プロ野球のマザコン性

昔から、日本のプロ野球が嫌いだった。
幼い頃から、「なんでオッサン達がモッサリと野球して喜んでいるんだろう?」と疑問に思っていた。
そして、オッサン達がチンタラと野球らしきものをしているのを、グウタラとテレビで観戦するようなオッサンらが日本にどれだけいるのか想像すると、非常におぞましく思うのであった。
もはや、あれはスポーツではない。
野球は高校野球で終わりにしようではないか。
一歩譲って、大学野球まででやめにしようではないか。
タマを棒に当てて、firstへ走り、secondへ走り、thirdへ走り、そして結局homeに戻ってきてしまうような大人達は、もう見たくないのである。
おうちに帰ってくるのは、少年達だけで十分だ。
[PR]
by epokhe | 2007-02-21 01:42
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite