試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

映画『BROKEN FLOWERS』

"philosophy and girls."
a0022584_2225410.jpg

ショーチクで『BROKEN FLOWERS』鑑賞。
エチオピアという発想が効いている。
細かい所まで設定が凝っている。
[PR]
by epokhe | 2007-01-16 02:23

映画『手紙』

“気分転換に旅行いこうよ。 どこ行きたい?”
“うーん…… 差別のない国とか…。”
a0022584_1824176.jpg

映画『手紙』鑑賞。
「犯罪者の家族も犯罪者だ」という感情論が支配的な現実の中で、私は「ある個人が犯した犯罪と“身内”は別次元だ」という単なる正論を敢えて謳いたい。
ファジーでグレーな不当差別は、最終的に「無駄な徒労」だということに、何故気付かないのだろう。
人々は皆犯罪者予備軍なのだ。
[PR]
by epokhe | 2007-01-14 18:45

北海道巨大地震

ほーら、早くも大地震。
やっぱり、亥(ガイ)の年だ。
[PR]
by epokhe | 2007-01-13 14:46

【猫】再考

鹿のように走る猫を見た。
脚が長い。
跳ねている。

鎖に繋がれている猫を見た。
撫でないで下さい。
噛み付きます。


Cf. Cattlogy ~猫学~
[PR]
by epokhe | 2007-01-11 15:17

イノシシ/ガイ

亥(ガイ)の年は、歴史的に見ても天変地異が多発する年である。
特に、大地震が多い。
名立たる大地震は、大概、亥の年に発生している。
今年は恐らく、東海大地震が起こるであろう。
数年前からずっと「来る、来る」と言われてきたにもかかわらず、なかなか起こらない東海大地震。
権威の研究者がかなり信憑性の高い論文を出しているのに、ちっとも起こらない。
しかし、今年こそは起こるだろう。
爆発的なパワーの東海大地震が発生したら、日本は多少変わったりするんだろうか。
[PR]
by epokhe | 2007-01-05 23:15

Happy Moon

a0022584_18483475.jpg

昨夜は満月が抜群に綺麗だった。
[PR]
by epokhe | 2007-01-04 18:51
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite