試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良質な会員制総合情報誌

私が年間予約講読している雑誌『FACTA』
この雑誌の購読者プロフィールを見ると、購読者の主要年齢層は40歳代・50歳代であり、明らかに私より上のカテゴリーに属する人達が主な読者ということになるが、購読者の主要業種は私と一致している。
年間予約購読をすると、最新号からバックナンバーまで全てオンラインで読むことも可能である。

個人的な現状だが、近頃、ビジネスやオフィシャルな必要性以外に、見たい(読みたい)サイトや、更新を楽しみにしているサイトがめっきり減り、個人的にチェックしているウェブサイトは哀しいことに最近ほぼ無い。
唯一、足を運びたいという思いにかられるサイトが、この「FACTA online」である。
無論、これは個人的な愉しみ以外にビジネスにも役立つジャーナルが満載であり、ありがたい。

今、騒がれているコムスン関連では、編集長ブログのこの記事が興味深い。
[PR]
by epokhe | 2007-06-17 14:52

映画『眉山』

“仕事は女の舞台よ。”
a0022584_2043383.jpg

母と一緒に映画『眉山』鑑賞。

母と観ていたせいか、随所で涙がこぼれてきた。
しかも、左目から異様に涙が流れて困った。
右目からは流れないのに。。。
右脳が反応していたのだろうか。

宮本信子の存在感には圧巻。

松嶋菜々子と大沢たかおの恋愛は余計だったし、あまりにも無理矢理な感じがした。
母親の昔の恋愛話だけで十分なので、それに便乗する必要は全くない。

まとめると、右脳な映画です。
[PR]
by epokhe | 2007-06-01 20:55
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite