人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

「保護者」

大学入試当日、入試会場にまで親が連れ添ってきている受験生らを見た時、正直、卒倒しそうになった。
試験くらい、一人で来い!
一人で歩けるだろ!
お見送りだけではない。
なんと、試験終了時には「お迎えママ」達が行列作って「うちの子はどこかしら?」と門の周辺で待っている。
正直、たまげた。
ビックリし過ぎて吐きそうになった。
何、この光景は?
君らは幼稚園児か!?
少なくとも、春からは大学生になるつもりでいるんだろ!?
「お迎えママ」の人数は、その大学に通う大学生のマザコン率と比例する。
中でも、最も「お迎えママ」の人数と気合いが強烈だったのは、私立K大。
そういえば、高校時代の友人も、そこそこオベンキョ出来てマザコンぽいのは皆K大に行ったな。(←うわぁ、反論来そう…。こわ。)

以上、少し昔の私の体験談だが、家庭教師先の生徒(大学受験生の高3生)の話を聞くと、現在も似たような状況らしいので、参考(?)にしてくだされ。
by epokhe | 2005-02-12 23:34
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite