人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

文化

文化_a0022584_144775.jpg

早稲田「一文」「二文」に幕というニュースを今朝知った。
文学部(仮称)と文化構想学部(仮称)になる。
質の高い文化の構想を応援しております。
<これをきっかけに「文化の発信は早稲田からと前面に打ち出す」のが狙い>だと言う。
日本という国は、貧富の差は大してないが、文化の格差が相当に存在する国だ。
同じような顔をして、同じような肌の色をしていても、中身の文化にとんでもなく差がある。
それにしても、文化って大切だなー。

【追記】
文化構想学部って、やっぱちょっとやめてほしいよね。
しかも、この名付け親は「電通」らしいです。
電通に頼んでも、こんな名前しか付けらんないもんなんだろうか。
センスない。
お金の無駄。
学生から募集した方が面白かったな、絶対。
by epokhe | 2005-03-09 14:47
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite