人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

プッシー・プシコ ~pussy psiko~

プッシー・プシコ ~pussy psiko~_a0022584_23314295.jpg

地下鉄の中吊り広告で、psikoという雑誌が創刊されたことを知った。
目が行ったのは、内田春菊が連載してること!!!
ちょっと立ち読みしてみたくなった。
でも、なんか怪しい感じの雑誌なんだろうか。
占いとかって、そんなに趣味じゃないしなー。(ってか、鏡リュウジが気持ち悪くて嫌い・笑)
内田春菊の連載漫画タイトルは「子猫pussy考 どんな男(ひと)が好き?」だが、"pussy"という単語は「ネコちゃん」って意味の他に、色んな俗語の意味があって、よく洋楽の歌詞とかにも出てくる。
"psiko"は、エスペラント語で「こころ」を意味するらしいが、「プシ子」とすると、私なんかは、何か別の新たないかがわしいものを想像してしまう。
まあ、とにかく、ちょっと気になるので立ち読みでもしてみましょう(内田春菊の漫画だけでも)。
by epokhe | 2005-12-09 23:40
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite