人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

恋愛統計

統計的に、私のもとに来る者は年上が多かったが、ここのところは、統計的に年下が目立つ。
ただ単に、私が年を取って、自分より年下の人間が増えてきただけかもしれないが。
愛という場においては、年齢は関係ないと私は思っている。
極端だけれど、私自身は最高18歳年上の人間と付き合っていたことがある。
相手が20歳の時、私は2歳だったのかー、と考えると、奇妙な話だけれど。
いや、今日はこんな話をしたかったのではなく、恋愛統計について記したかった。
統計的有意かどうかは、統計解析するほど母数が揃っていないと思われるので触れないが、経験的事実から、統計上、或るトレンド(傾向)が見られ、その特徴を挙げることができる。

1:名前に「ヤ」が付く。「○哉」とか「○也」とか。
2:理工系。
3:O型。
4:「眼(瞳)」が印象的。
5:「鼻」の形が良い。
6:ちょっと変わっている。
7:天才或いは天才に見せかけた努力家。
8:自分に似ているけど似すぎてはいない。
9:野心家。
10:冬生まれ。
11:同性からもモテる。
……等。

惹かれ合うというのは、確率的に凄い宇宙的な話だと思う。
世の中ってすごい。
ちゃんと「つがい」が出来ちゃってて。
by epokhe | 2006-02-11 01:20
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite