人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試論Records

epokhe.exblog.jp ブログトップ

同性

"epokheは、同性には優しいけど、異性には厳しいもんね。”
と、とある親友に言われた。
確かに以前はそうだったかもしれないが、最近私は、仲の良い同性というものが出来なくなった。
勿論、昔からの同性友達は引き続き相も変わらず仲良しなのだが、「新たに」仲良くできる同性というものに、めっきり出会わなくなった。
異性に関しては、「新たに」仲良くなっていく人は存在するのだが、どういうわけか同性にはいないのである。
これは果たして、年齢の問題なのか、私自身が同性という同質のものに距離を置き始めたのか、そもそも元々私は同性嫌いだったのか、理由はよく分からない。
要するに、魅かれる女が現れないのだ。
思うに、学生時代というのが、最も、私の周りに魅力的な女子(女史)達が溢れている時代だった。
それが不思議と、こう、なんていうか、際立ったものを持った女性が減っていくのだ。
減っていくというより、ある程度歳をとってしまうとそうなるのが一般的なのだろうか。
皆、まあるくなっていくというか、コンサバになっていくというか、とにかく、つまらな~い感じになっていくのだ。
もしかしたら、そういう人達は元々つまらない人達で、30代だからとか40代だからとか、そういう理由ではないかもしれないが・・・。
まあ、以上を簡単に平たくまとめると、「最近、私は女の人が苦手だ。」と、ただそれだけのことなのである。
この感情は、あまり気持ちの良いものではないが、大半のつまらない人らとは深く付き合うわけでもないので、特に影響はないのだ。
そして、再び以上をまとめると、「人間の差って大き過ぎるな。」と。
同じ人間でもどうしてこうまで違うんだろう、ということである。
まあ、本当はそんなに変わらないのかもしれないのだが。
by epokhe | 2008-02-13 11:19
line

MAIL: epokhe@excite.co.jp


by epokhe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite